髪ブスから卒業!30代からの艶髪のために現役美容師がおすすめする髪質改善トリートメント

髪が傷んでいてツヤがない、乾燥して髪に静電気が発生したり、手触りが悪くなったりなどのお悩みはありませんか?髪の毛にツヤがなく、乾燥してパサパサだと、年齢より老けて見えたり、清潔感が乏しく見えてしまったりします。なぜ髪がパサついてしまうのか、ツヤのある綺麗な美髪を手に入れるためにはどう対処すれば良いかについてまとめました。J.BLOOD(ジェイブラッド)がパサつきなどの髪の悩みにおすすめする、髪質改善トリートメントシステムについても解説しているので、ぜひご覧ください。

髪のパサつきの原因

そもそもなぜ髪がパサついてしまうのでしょうか?いくつか要因が考えられるので、以下で紹介します。

パーマやヘアカラー などを繰りかえしている

髪がパサついている主な原因は水分不足です。パーマやカラーなどのしすぎで髪の表面のキューティクルが剥がれると、髪の内部の水分などが抜けてパサついてしまうのです。

刺激の強いシャンプーを使用している

洗浄力の強いシャンプーを髪だけでなく地肌まで乾燥して髪がパサパサ になってしまいます。地肌に カサカサのフケやかゆみが見られる場合には、地肌まで乾燥してしまっている可能性があります。

紫外線が当たりすぎて髪がダメージを受けている

紫外線によって髪がダメージを受けていると髪がパサつく原因になります。帽子を被ったり、日焼け止めを使用したりなど、髪もお肌と同じようにUVケアする必要があります。

髪のパサつきの対処法

髪のパサつきの原因が分かったところで、では具体的にどう解決すればいいかについて詳しく見ていきます。

パーマやカラーの時にはトリートメントも行う

パーマやカラーなどの際にはトリートメントもセットで行うようにして、髪に与える刺激を最大限に減らすようにしましょう。

低刺激のシャンプーを使う

低刺激のシャンプーを使用して、髪や地肌が乾燥しすぎないようにしましょう。

紫外線対策

紫外線を浴びすぎると、髪の毛がダメージを受けやすくなります。特に日中長時間外出する際には、帽子をかぶるなど頭部を紫外線から守る対策を講じるべきです。

オイルマッサージをする

ホホバオイルなどで地肌のマッサージを行うと、地肌を保湿しながら地肌の環境を整えることができます。

J.BLOODがおすすめする髪のパサつきの対処法

J.BLOODでは、髪のパサつきでお悩みの方に髪質改善トリートメントシステムをおすすめしています。
髪質改善トリートメントシステムは、髪をアミノ酸の力で内部から修復し、ハリ・コシのある状態に生まれ変わらせます。表面的な手触りではなく、髪を内部から、健康な美髪に変えていきます。ノンシリコンなのに驚きの手触りになりますよ。
J.BLOODでは、さまざまなメニューで髪のパサつき対策を行っています。前述の対処法に加えて、J.BLOODの髪のパサつき対策に効果的なメニューも取り入れてみてくださいね。

まとめ

髪のパサつきはヘアケアをしっかり行うことでお悩みを軽減できます。J.BLOODでは、髪質改善メニューをいろいろと用意しています。プロが相談に乗りますので、髪質で悩んでいるなら一度問い合わせてみてください。