ヘッドスパは頭皮改善だけじゃない⁉そのお悩みはJ.BLOODのスパニストにお任せください!

みなさんはJ.BLOODのヘッドスパを体験したことはありますか?

マッサージやリラクゼーションの印象が強いヘッドスパですが、実はそれだけではありません。

当店のヘッドスパはプロのスパニストが施術させて頂くので、疲れやストレスの緩和はもちろん、髪質改善や脳疲労の回復など美容効果と健康のケアを含めた最高のヘッドスパです。

これから気候の変化による頭皮や体調トラブルが多くなる時期こそ知ってもらいたいメニューなのでご紹介します!

 

ストレスが招く「脳疲労」とは?

わたしたちの身体は脳からの指令を受けて全身を動かしています。

脳の疲れが蓄積していくと様々な不調が出てきてしまいます。

 

自律神経が乱れる

現代社会に生きている私たちの周りには、多すぎるくらいの情報量で溢れています。

仕事では長時間パソコンを使用しその他の時間はスマホを見たりしていることも多く、その間も脳は常に働いています。

身体の全機能に指令を出し続けている脳に疲れが蓄積していくと、回復力が追いついていかなくなり自律神経が乱れてしまいます。

もし不眠、頭皮や首肩のコリ、疲れが取れないなどの症状が続いたら脳疲労が原因かもしれません。

 

髪のトラブルが増える

脳疲労によって頭皮が血行不良になると必要な酸素、水分、栄養素が十分に行き渡らなくなってしまいます。

頭皮の血行不良は健康な髪の毛を作り育てていくことに大きく影響を与えてしまうので、放っておくと白髪、抜け毛、薄毛、細毛、ハリ・コシ不足などの髪のトラブルが増える原因になってしまいます。

 

美容の不調に繋がる

頭皮と顔の皮膚は繋がっているので、頭皮に不調が現れると顔にも同じように影響が出てしまいます。

脳疲労状態によって頭の筋力が衰えると、顔のシワやたるみの原因になります。

また脳疲労は脳と繋がっている腸にも影響してしまうので、免疫機能の低下や便秘による肌トラブルの原因を作りやすくします。

 

J.BLOODのヘッドスパが支持される理由

J.BLOODのヘッドスパはリラクゼーション目的だけでなく、ヘッドスパを通して美容と健康に働きかける効果を持っています。

 

究極のリラックス効果で脳疲労改善

脳疲労改善にアプローチできるJ.BLOODのヘッドスパでは、脳に蓄積された深い部分のコリや疲れをほぐして自律神経の改善やストレス緩和を促します。

頭皮マッサージから得られるリラクゼーション効果はもちろん、深く呼吸を整えることで自律神経を改善させていきます。

自律神経が回復すると幸せホルモンである「ドーパミン」「セロトニン」「オキシトシン」が分泌され、心がほぐれてストレス解消にも繋がります。

 

高濃度炭酸シャンプーで美しさと健康を取り戻す

ウルトラファインバブルと高濃度炭酸技術のシャンプーを使って普段のシャンプーでは洗い流しきれていない残留物質や皮脂の臭いをしっかりクレンジングします。

また脳と腸は迷走回路によって繋がっているので、ヘッドスパ効果によって脳疲労を回復させると腸の働きにも変化が現れます。

腸の働きが良くなると免疫機能の改善やデトックスによる美容効果を得る事ができます。

当店のスパニストの熟練の技術によって、疲れやストレスで固くなった頭皮や筋肉をほぐして血行を促進させます。

髪を育てる細胞の奥までたっぷりと酸素と栄養を届けることで、潤いのある健康な髪を取り戻します。

 

J.BLOODのヘッドスパは1つじゃない!豊富なヘッドスパメニューを紹介

ヘッドスパは1種類ではありません。

お客様の症状や要望に合わせてヘッドスパは5種類から選べます。

 

J.BLOODオリジナルヘッドスパ(個室)

美を追求した樋口式ヘッドスパの講習をもとに改良し、頭からデコルテまでのマッサージをJ.BLOODオリジナルヘッドスパとして提供いたします!

完全個室でフランスのケモタイプのエッセンシャルオイルを使用した極上のリラックスタイムです。

 

マッサージシャンプー頭筋ストレッチスパ

J.BLOODオリジナルマッサージシャンプーで頭皮の汚れをスッキリ洗い流し、コリをほぐします。

アロマオイルが入ったクリームでストレッチしていくので、頭皮と心が潤いに満ちたひとときを味わえます。

 

腸絶オリジナルヘッドスパ

J.BLOODオリジナルのドライヘッドスパです。

フラットベットの上で頭、顔、背中、手のマッサージで腸にアプローチします。

腸改善で免疫機能とデトックス効果が得られます。

 

ヒマラヤドライスパ

ヒマラヤ山脈の厳しい環境に生息する植物から抽出したヒマラヤンオイルの中から選んで頂きマッサージします。

東洋医学をもとに身体の不調と美容効果に働きかけます。

 

マッサージオリジナルシャンプー

高濃度炭酸シャンプーを使用したクレンジングマッサージが自慢のJ.BLOODオリジナルシャンプーです。

頭皮のコリや筋肉をほぐして血流を高め、頭皮改善や髪質改善に効果があります。

 

まとめ

脳疲労は毎日を忙しく頑張っている人ほどなりやすい傾向にあります。

忙しい時こそ、時には脳に休息を与えてリラックスすることが必要です。

J.BLOODではお客様へのカウンセリングを大切にしています。

髪の悩みだけでなく美容や健康などあらゆるお悩みを伺い、美容師として解決するお手伝いをいたします。

頭皮改善や美容のメンテナンスに是非J.BLOODのヘッドスパをお試しください。