ヘッドスパは頭に良いだけではない!美容・身体への効果もご紹介!

ヘッドスパは頭皮の汚れがしっかり取れたり髪の毛にとって良い効果が期待できたりと、頭に良いものというイメージを抱いているかと思います。ただ、ヘッドスパの効果はそれだけではありません。受けることでリラックスできるのはもちろん、美容や体にも良い効果をもたらしてくれます。今回はJ.BLOODのヘッドスパの特徴について詳しく説明するので、ぜひ参考にしてください。

ヘッドスパの頭への効果

ヘッドスパは髪・頭皮に様々なメリットをもたらします。ウルトラファインバブル技術と高濃度溶解炭酸技術を使ったクレンジングシャンプーを利用することで、髪・頭皮に残留している汚れやフケなどを徹底的に取り除きます。髪をきれいに保つためにはヘッドスパが欠かせません。豊かで美しい髪は健康的かつ若々しい印象を与えてくれます。

頭皮トラブル改善

頭皮の汚れをしっかり取り除くことで、気になる匂いの予防にも繋がります。頭皮の環境を整え、マッサージを施して血行を促すことで育毛や発毛といった効果が期待できるのです。髪が薄いという悩みにもアプローチできます。また、頭皮をケアすることで髪の毛そのものを改善できると言えます。

ヘッドスパの美容への効果

ヘッドスパを受けることで、高いリラクゼーション効果を受けられます。それによって幸せホルモンと言われるセロトニンやドーパミン、オキシトシンという物質が分泌されるのです。また、ヘッドスパを受けることで髪がきれいになり、喜びを感じることでまた幸せホルモンが分泌されます。

幸せホルモンによる美容効果

オキシトシンは肌のターンオーバーを促す働きがあります。肌本来が持つ力を高め、健康的できれいな肌に導いてくれるでしょう。また、幸せホルモンの分泌によりストレスが軽減されます。ストレスは肌荒れやイライラによる暴飲暴食での体重増加など、美容面でも様々な悪影響をもたらします。ストレスが減ることで体調も精神も安定し、身も心も健やかになってよりストレスを感じにくくなるという良いサイクルを誕生させましょう。

リフトアップ効果

頭皮と顔は繋がっています。ヘッドスパを受ける際に頭皮をしっかりマッサージすることで、たるみがちな肌を引き締まりすっきりしたフェイスラインを目指せます。また、頭を深部まで温めマッサージを施すと血流が良くなるのです。そのおかげで顔色が良くなり、肌のくすみが気にならなくなることが期待できます。

ヘッドスパの体への効果

脳は起きている間はずっと働き続け、様々なことを考えたり処理したりしなくてはいけません。寝ている間は脳が休まるものの、十分な睡眠時間がとれないと疲労が回復し切れずにどんどん蓄積されていきます。そうして疲労が溜まった脳は処理能力が落ちてしまい、仕事や日常生活のトラブルへと繋がってしまうのです。そこで、ヘッドスパを受けて脳の深い部分の疲れを癒してください。

ヘッドスパを10分間受けている間のリラックス効果は、数時間寝た時と同じだと言われています。日頃なかなか睡眠時間がとれないという方も、ヘッドスパを受けて脳を休め、自律神経を整えていきましょう。

脳と腸は繋がっている

脳と腸は神経で繋がっています。ヘッドスパを受けて脳が癒されることによって、腸にもメリットがあるのです。第2の脳とも言われている腸の環境が整えば、自律神経や免疫系も同時に整います。便秘・下痢といった腸のトラブルが改善されるだけでなく、肌がきれいになったりお腹周りがすっきりしたりと、嬉しい相乗効果も。見た目だけでなく体内から健康的になっていくことが可能です・

J.BLOODのヘッドスパメニュー

J.BLOODには5つのヘッドスパメニューがあります。それぞれの特徴や効果を紹介するので、自分に合ったメニューを選んでください。

J.BLOODオリジナルヘッドスパ

樋口子規ヘッドスパの技術をJ.BLOOD竜に改良したメニューです。完全個室で受けられるので、よりリラックスできて幸せホルモンの分泌が期待できるヘッドスパだと言えます。フランス産のエッセンシャルオイルを使用して、頭だけでなくデコルテまでしっかりマッサージします。

マッサージシャンプー頭筋ストレッチスパ

J.BLOODオリジナルのマッサージシャンプーを使い、頭皮をしっかりクレンジングします。アロマオイル入りのクリームを使って頭皮だけでなく頭の筋肉もしっかりほぐしていきます。

腸絶オリジナルヘッドスパ

シャンプー台ではなくベッドに寝ていただいて、頭・手・顔・背中をマッサージするドライヘッドスパです。こちらもJ.BLOODのオリジナルメニューであり、来週デビュー予定です。

ヒマラヤドライスパ

こちらもドライヘッドスパのメニューです。お悩みの症状に合わせたヒマラヤンオイルを使用して体調をケアしていきます。高いリフトアップ効果も期待できます。

マッサージオリジナルシャンプー

通常のシャンプーとは異なり、頭皮の筋肉をしっかりマッサージしながらクレンジングしていくものになっています。高濃度の炭酸シャンプーを使い、血行を促進して髪を健やかに保ちます。

まとめ

ヘッドスパの様々な効果についてご紹介しました。髪や頭皮に良いだけでなく。全身にアプローチしてくれるものだということが伝わったかと思います。J.BLOODではお客様の悩みや希望に合わせたヘッドスパメニューをご用意しているので、ぜひ1度受けてその気持ちよさを味わってみてください。