若見えだけど若作りすぎない!当店のカラーで叶えるハリ・コシ・ツヤ

年齢を重ねてくることで人の見た目は変化していくものです。しかしなんだか妙に老けて見えるようになってしまったという方、その老け見えの原因はもしかしたら髪のせいかもしれません。シャンプーを変えたわけでもないのに傷んでしまった、ツヤがない、ボリュームがない、白髪が目立つなど加齢による髪の悩みは多いです。年齢とともにヘアケアを変化していくことで、若見えヘアーを取り戻せます。今回は加齢による変化から必要なケアをご紹介します。

加齢による頭髪の変化

加齢による頭髪の変化には個人差があります。しかし30代に入ってから変化を感じ始める人が多いようです。傷む、毛量が多い、広がるという悩みが良く聞かれます。30代後半から40代にかけて少しずつ悩みが変化し、白髪、毛量が減ってボリュームが出ない、ハリやコシがなくなった、うねる、パサついてツヤがないという内容が増えてくるのです。

年齢を増してくると、実は髪内部の密度が減ってくると言われています。スカスカ状態の髪の毛はダメージを受けやすく、髪に関する悩み事も増えてくるというわけです。さらに頭部というのは紫外線対策を怠りがちな場所なので、紫外線によるダメージも相まって、頭皮と髪の毛は老化しやすくなっています。また長年カラーやパーマを繰り返すことも老化を加速させていると考えられます。お肌や体と同じように、頭皮や髪も老化してしまうということは忘れられがちですが覚えておいた方がいいです。

年齢に合わせてヘアケアを変化

老化は誰にでも起こる現象です。でもここで美しくなることを諦めないで、できることから始めてみてはいかがでしょうか。こちらでは自宅で長期的に行うべき「エイジングケア」についてご紹介します。

ブラッシング

毎日何気なくやっているという方が多いであろうブラッシングが、実はエイジングケアにつながるのです。ブラッシングを行うことで頭皮がマッサージされます。すると頭皮の血行が良くなり、健康的な髪が生えやすくなるのです。毎回使うブラシをスカルプブラシに変えるのもいいでしょう。

シャンプー

シャンプーはアミノ酸系シャンプーがおすすめです。アミノ酸系シャンプーは刺激が少なく、余計な汚れだけを洗い落とすことができます。また頭皮と髪に必要な栄養を与えるという嬉しい効果もあるのです。今お使いのシャンプーがアミノ酸系かどうかチェックしてみてください。

ドライヤー

美しい髪へ整えるために、乾かす時も気を配りましょう。ドライヤーは根元から当て、内側から外側へ向かうように乾かします。仕上げに冷風を上から下に当てるようにするとキューティクルが閉じてツヤが出てくるのです。

健康的な生活習慣

適度な運動、良質な睡眠、栄養バランスのとれた食事など、体の健康を意識します。体が健康になることで頭皮も健康になるのです。健康な髪は健康な頭皮からこそ生まれます。

傷んだ髪を健康的に、おしゃれに

長期的なケアはもちろん頑張ってやってほしいところですが、短時間で健康的、おしゃれな髪にしたいとお考えの方もいらっしゃることでしょう。そこでぜひ試していただきたいのが当店のカラーです。カラーだと余計に髪が傷みそうだと思われますが、当店のカラーは他とは違います。髪に優しく、簡単に自然体なスタイルを作り出します。品格あるスタイルもお手の物です。カラーと一言でいっても多くの種類をご用意していますので、どれがいいのか迷った際にはスタッフにご相談ください。

オーガニックカラー

なんと成分の92%が天然由来の素材でできているカラーです。頭皮や髪に優しく、天然アロマオイルも入っているので心にも優しいカラーとなっています。

ヘナ

白髪をしっかり染めたいならヘナがおすすめです。自然成分なので頭皮にも髪にも負担がかかりません。

アミノサプリカラー

カラー前に髪の栄養補給ができるカラーです。アミノサプリトリートメントで健康的かつ美しい、まさに若見えするけれど若作りしすぎない髪を作り上げます。

デトックスカラー

当店自慢のカラーです。カラーでありながら残留物質や老化の原因である毒性物質を除去します。もちろん頭皮や髪へのダメージは少ないです。5年、10年先も美しい髪を維持できるようにと考えられた特別なカラーなのです。カットや髪質改善トリートメントとのセットで施術が可能ですので、ハリ、ツヤ、コシのある元気な髪を一気に手に入れられます。

まとめ

今回は加齢に伴う髪の変化やよくあるお悩み、年齢に合わせたヘアケアについてご紹介しました。年齢を重ねていくことは当然止められないことですし、老化現象も残念ながらすべての人に起こることです。今すぐにケア方法を見直し、長期的にケアを続けていくことで髪の状態は変わっていくことでしょう。もしも続けることが大変である場合や、今すぐに見た目を変えたいということでしたら当店へご来店ください。傷んだ髪をケアし、美しく健康にする特別なカラーをご用意してお待ちしております。