抜け毛・薄毛に悩んでいませんか?頭皮トラブルを予防する方法を解説

汗によるベタつき、皮脂のフケ、糖性湿疹、匂い、紫外線による乾燥、頭皮の汚れ、炎症など、頭皮には様々なトラブルがあります。

中でも、薄毛・抜け毛は多くの方が悩まれる頭皮トラブルです。

今回は数ある頭髪のお悩みから、抜け毛、薄毛についてお話しします。

なぜ抜け毛・薄毛が起こるの?

抜け毛・薄毛はなぜ起こってしまうのでしょうか。

理由は様々ですが、主には、遺伝、ストレス、紫外線による影響、加齢、喫煙、ホルモンの崩れ、睡眠不足と様々です。

男性の抜け毛や薄毛の原因に加えて、女性は生活習慣の乱れや、育児、子育てで生活が不規則になり、睡眠不足といった生活週間の乱れが大きく影響するケースが多いのです。

女性でも生え際が気になる方や、頭頂がすこし薄くなってしまっていることを気にされている方は少なくありません。

そこでおすすめなのが、ヘッドスパです。ヘッドスパは頭皮の血行を良くし、それによって、育毛効果・薄毛改善効果を期待できます。

さらに、頭皮のマッサージなのでリラックス効果が抜群で、女性はもちろん男性にとってもスペシャルケアとして試していただきたいものとなっています。

ヘッドスパの嬉しい効果とは

頭皮の血行が良くなり、育毛効果が期待できると先述しましたが、ヘッドスパには他にも嬉しい効果があります。

ヘッドスパでマッサージをしながら、入念にシャンプーをすることで、毛穴に詰まった汚れが落ち、毛穴が引き締まることによって髪の毛が根元から立ち上がり、ボリュームアップも期待できます。

普段の生活の中では、思った以上に毛根に汚れが溜まってしまいます。例えば、シャンプー・トリートメントのすすぎ残し、水道水のカルキ、ヘアスタイリング剤などが、日々の生活の中で少しずつ詰まってしまいます。

ヘッドスパを定期的に行うことで、こういった頭皮にたまった汚れや老廃物を排除し、健康な頭皮を保ち続けることが可能になるのです。

抜け毛・薄毛対策でヘッドスパに通うという方は、およそ月1回程度の頻度でヘッドスパを受けるとその効果を実感することができるでしょう。定期的なヘッドスパで、頭皮を健康に保つことで抜け毛・薄毛予防が可能となるのです。

まとめ

今回は、抜け毛・薄毛の原因と、その改善方法としておすすめしたいヘッドスパの効果についてお伝えしました。

ヘッドスパは、抜け毛・薄毛の改善に役立ちますし、マッサージでリラックス効果も大です。

薄毛・抜け毛改善のために、ぜひ当店でヘッドスパを受けてみてください。