白髪で老けてみられるのはイヤ!おしゃれに髪の毛を染めるには?

白髪が目立つので染めたい、でも黒髪では当たり前すぎてつまらないと思っていませんか?白髪をカラーで染めることも可能ですが、どんな色でどのように染めればいいかわからないという人もいるでしょう。そこで自然な形で染めるコツについてみていきます。

大人女性におすすめのブラウン系

大人女性が白髪を染める場合、健康的な印象に仕上げることが大事です。そこでおすすめなのがブラウン系のカラーを入れる方法です。髪の毛のツヤ感も出しやすいですし、アクティブな印象を見る人に与えます。白髪染めの初心者の方におすすめなのが、ナチュラルブラウン系やベージュ系ブラウンです。日本人女性の髪色に近いので、自然な形で染められます。少し個性を出していきたければ、明るめブラウンでインパクトを出す方法もあります。

アッシュ系カラーに染める方法も

アッシュ系のカラーを入れることで、ナチュラルで若々しい印象に仕上げることも可能です。しかしアッシュ系の色は白髪にはなかなか入らないという意見もネットでしばしば紹介されています。これは方法が間違っているからです。根元は白髪染め、毛先は少し明るめのカラーを何度も繰り返し入れることで鮮やかなアッシュ系の髪の毛に変身できます。当店でもていねいな白髪染めを行っているので、ぜひご相談ください。

バイオレット系のカラーを入れる

白髪と相性のいいカラーとして、バイオレット系はしばしばいわれます。特に近年人気なのはアッシュ系とバイオレット系を組み合わせるやり方です。バイオレットは暖色系ですが、寒色に近いポジションです。アッシュも寒色系なので相性が非常にいいです。アッシュ系だけだとくすんだ印象になる危険性があります。そこにバイオレット系の色を入れることで髪の毛のツヤ感が増し、よりおしゃれな印象に仕上がるでしょう。

黄ばんだ白髪におすすめ

白髪の中でも黄ばんだ感じになっている人にはバイオレット系がおすすめです。紫は黄色の補色に当たるカラーだからです。少し黄ばみが気になるようであれば、紫の色をうまく活用しましょう。

まとめ

白髪に悩んでいる人もいるかもしれませんが、白髪染めのやり方を工夫することでおしゃれに仕上げることは十分可能です。当店でも白髪染めやカラーリングなど、いろいろなメニューを用意しております。根元だけリタッチにする、ハイライトで白髪を目立たなくするなどいろいろな方法がありますので、まずはお気軽にお問い合わせください。