カラーで若々しい印象に!白髪でお悩みなら髪に優しい白髪染めを

白髪があると老けた印象に見えてしまいがちです。白髪を染めるだけで、顔の表情まで若々しくなるので、自然な若返り方法としてとってもおすすめですよ。こちらの記事では、サロンで行うカラーについてご紹介します。

市販のカラー剤はおすすめできない?

美容室で染めると高いから、市販のカラー剤で染めているという人もいると思います。市販のカラー剤は、お手頃価格で購入できる商品が多いので、美容室に行くよりかなり手軽ですよね。しかし、市販のカラー剤と美容室で白髪を染めるのとでは、かなり違いがあるのです。

薬剤が違う

まず、市販のカラー剤と美容室で使っているカラー剤は、薬剤に違いがあります。髪を染めるためには、染料を髪にしっかり浸透させなければいけません。そのために使われるのがアルカリ剤なのですが、これが髪にダメージを与えやすいのです。市販品は、どのような髪質でも綺麗に仕上がるようにアルカリ剤が強い傾向にあります。

技術レベルが違う

自分で髪を染めたら、ムラになってしまったという経験はありませんか?美容室でカラーリングするのと、セルフで行うのとでは、仕上がりに違いが出ます。それだけでなく、美容師は、塗布したいところに薬剤をしっかり塗布し、してはいけない箇所には薬剤が付着しないように、施術していきますので、肌トラブルなどが起こりにくく安心です。

その人に合った方法を提案できる

白髪染めには、色々な種類があります。サロンによって、使用している薬剤も異なりますね。美容院では、お客様一人一人に合わせて、髪質を見ながら、どのカラー方法がベストなのか提案ができます。そのため、できるだけダメージを減らして美しい髪にすることができるのです。

しっかり染めたいなら美容室

市販のカラー剤は、髪にダメージを与えてしまうとご紹介しましたが、悪いことだけではありません。市販のカラー剤にもメリットはあります。

自分のタイミングでできる

忙しいと、美容室を予約して白髪染めに行くというのが難しかったりしますね。そのような場合に、市販のカラー剤を使うのは、自分のタイミングで染めることができるという点で便利でしょう。とりあえず明日白髪をカバーしたいとか、突然のことだと、セルフで行うしかないということもあるかもしれません。

時短で安い

サロンで白髪染めすると、時間と費用がかかります。しかし、セルフは時短で安いという点は、やはりメリットですね。しかし、白髪を確実にキレイに染めておきたい人や、できるだけ長持ちさせたいという人は、美容室で染めたほうが綺麗に仕上がりますし、長持ちしますよ。時間がないという時だけ、セルフにするなど使い分けするのがよいでしょう。

カラーリングするならJ.BLOODでキレイに

松山市にあるJ.BLOODでは、髪質に合わせて選べるカラーメニューをご用意しています。

オーガニックカラー

天然由来成分中心で作られている、地肌と髪に優しいカラー剤を使用しています。2ヶ月以内に同メニューを受けられた場合は、リタッチで少しお値段が安くなりますので、継続してご利用ください。

アミノサプリカラー

カラー後のダメージが気になる方に、アミノサプリメントトリートメントをセットにしています。カラー前にしっかり栄養補給しておくので、ダメージが出にくいです。

まとめ

こちらの記事では、市販のカラーと美容室のカラーの違い、J.BLOODで施術できるおすすめのカラーメニューをご紹介しました。この他にもカラーメニューをご用意していますので、髪質を見ながら、よりお客様にあったカラー方法で美髪を目指しましょう。